瓦礫

2015年5月19日 (火)

「Urban/Satanic」UnityアブソリュートビギナーのFPS瓦礫

Gulf2

UNITYアブソリュートビギナーとなって1月ーまた一つ瓦礫が生まれた

 FPS「Urban/Satanic」を作り散らしてみました。

 (ブラウザはIEでやったほうがいいかもしれません。ある程度のスペックのパソコンで起動してないと途中でエラーになるようです。解決法は模索中の体たらくです…)

 スクリプト真面目に組んでみて思い通り動いた時の感動やら、舞台装置やらヴィジュアルを組んでいるときの感動やらがあってよかったよかった。です。

 UNITY5になってから無料でノイズを走らせた画面にできるとのことで、お好み焼きの味はソースとかつおぶしを食べているようなものだよなという事実を思い出しながらイメージエフェクトをつかいまくりました。

Fps

2015年4月10日 (金)

Unityアブソリュートビギナーによる地獄の瓦礫遊戯産出記録

Ggg

 世界的に利用されるゲームエンジンUnreal Engine4無料化という大ニュースが少し前にあった。現在ではゲーム製作の手掛かりは2Dでも3Dでも、どんな人でもとっかかることは可能な時代になった。

 そう遅ればせながらゲーム作ってみるブームに乗ってみたというだけの書き散らしだ。そんなもん有名どころのひとがやってるので今更だが以下、完全にスクリプト言語の知識が無い状態で飛び込んだunity瓦礫遊戯産出記録、あらためてビデオゲームをビデオゲームとして形にする困難と情熱をド素人が思い知るという話だよ。

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Author: EAbase887

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